杉ウイメンズクリニック

スペース スペース

不育症、習慣流産、反復流産 杉ウイメンズクリニック | 院長コラム

YahooやGoogleで当院を検索した時のタイトルを「杉ウイメンズクリニック 新横浜:不育症・習慣流産・子宮内胎児死亡・死産」に変更しました。

2011/02/24

当院は不育症全般を専門にしていますが、不育症と言うとどうしても習慣流産、反復流産というイメージが強く、妊娠中期、後期での原因不明子宮内胎児死亡や妊娠高血圧症候群は不育症では無いと思われがちです。妊娠中・後期の胎児死亡などを一度でも経験した方は、是非検査を受ける事をお勧めします。という訳で、子宮内胎児死亡や死産という言葉をタイトルに加えました。これらは、私の専門分野であり、だから当院では妊娠35週まで治療、管理し、そこまでたどり着いて初めて卒業としています。不育症というのは、不妊症と異なり、無事分娩してようやく治療は終了します。

余談ですが、YahooやGoogleの検索は変ですね。昨年、YahooとGoogle検索が統合されるまでは、当院を不育症で検索すると、Yahooではかなり上位に出て、Googleではかなり下位で出てました。統合されてからは、3ページから6ページを行ったり来たりしています。上位に上がると、意図的に落とされ、また上がると落とされの繰り返しです。ネット業者は、ネット対策をするように勧めてきますが、当院は一切お断りしています。これ以上、外来が混んでも困りますし。Googleからの有料の誘いも全て断り、ネット業者の有料のネット対策(って何だ?)も全て断っています。しかし、YahooやGoogle検索が非常に重要な商売は沢山あると思います。お金次第で順位を上げるというのは、情報の価値を下げます。なぜ、統合を公正取引委員会が許したのか、非常に不思議です。ま、うちには関係のない話ですが。いずれ、墓穴を掘ると思います。
当院は、路地裏の暖簾も出さない知る人ぞ知る居酒屋みたいなのが立ち位置です。看板メニューはパラパラ炒飯的血液検査とヘパリンです。
スペース