杉ウイメンズクリニック

スペース スペース

不育症、習慣流産、反復流産 杉ウイメンズクリニック | 院長コラム

当院の地震の影響について

2011/03/12

昨日の地震のため、当院の電子カルテが損傷しましたが、親機は無事であったため、多少は不便がありますが、診療には大きな影響はありません。本日中に復旧したかったのですが、90%ぐらいの復旧に留まっています。あとは、月曜日に復旧予定です。
昨晩はスタッフの何人かは帰宅できず、私も含めて皆でクリニックに泊まり、本日の診療にあたりました。横浜アリーナに避難していた宮城県から来た妊婦さんが具合が悪くなり、要請を受けて当院で診療を受け入れたりしました。
本日診察予約であった人の何人かは来院できず、来週に予約を取り直しました。検査会社も血液検査が出来ず、昨日の血液検査の結果は未だ分かりません。いつもは、本日中に結果を確認し、問題のある人には連絡をするのですが、それが出来ていません。検査会社が復旧していれば、月曜日に確認します。
来週の診察予約のある方で、来院が困難な場合は、何とか考慮しますので、無理に来院せず、電話で予約の延期をご相談下さい。また、検査会社が復旧していませんので、不育症検査の結果が出るのが遅れる可能性があります。情報が入り次第HPで連絡します。
地震の直前に、仙台から通院している方から治療相談の電話も受けていました。安否が気になります。茨城、福島、東北方面からの患者さんも多いので非常に心配です。
皆様の安全をお祈りするとともに、場合が場合ですので、スムーズな診療へのご協力をお願いをする事があるかも知れません。ご不便をおかけするかも知れませんが、皆様のご協力お願い致します。
スペース