杉ウイメンズクリニック

スペース スペース

不育症、習慣流産、反復流産 杉ウイメンズクリニック | 院長コラム

【メディア】2月14日(火)の朝日新聞に不育症の記事が載り、当院も紹介されています。

2012/02/12

先週の当院の不育症学級に朝日新聞の取材が入りました。参加者の皆さんには、取材に協力して頂き、有り難うございました。14日火曜日の紙面に不育症の記事が載っています。

digital.asahi.com/articles/TKY201202140438.html
aspara.asahi.com/blog/mediblog/entry/VnoR2nwWFp

最近、何故こんなに不育症の報道があるのですかと記者に聞かれましたが、そういうあなたは何故取材に来たのでしょうか。その質問の答えはこちらが聞きたいです。
インターネットの情報が氾濫していますが、皆さんにはしっかり新聞を読む事をお勧めします。最近、ほとんど全ての新聞社の取材を受けましたが、新聞記者というのは、自分の足できちんと取材し、事実を確認して、記者の名前を出して報道します。必要があれば、厚労省にも事実関係を確認してくれます。確かに、間違った報道もありますが、事実を自分の目で確認しないで匿名で発信されるネット情報とは信頼性の格が違います。以前にもネットリテラシーの事を書きましたが、あまりにも新聞を読まない人が増えているので、年長者として苦言を呈しておきます。
ちなみに、私が読んでいるのは、朝日新聞、産經新聞(無料のiphoneアプリですが)、Japan Timesです。3誌とも全く異なる報道をするので、楽しいです。
スペース