杉ウイメンズクリニック

スペース スペース

不育症、習慣流産、反復流産 杉ウイメンズクリニック | 院長コラム

院長の朝食

2022/02/26

コロナで鬱々としている方も多いと思います。院長も、毎朝診察室で一人でコンビニで買った朝食を食べながらデータ整理をしているのですが、気分転換をしようと思い、骨董のお椀を買ってコンビニ飯を入れてみました。大成功です。コンビニ飯が、料亭の朝食のようになりました。

www.sugi-wc.jp/column/webdir/246.html

上の写真が、江戸末期の伊万里焼に入れた、お粥です。下の写真が、明治の伊万里焼に入れたそうめんです。骨董と言っても、高い品ではなく、普段使いが出来る値段です。こんなちょっとしたことで、朝の気分も上々です。結構使い込まれた感じの食器ですので、150年ぐらい前の人が日頃このお椀でご飯を食べていたと思うと、不思議な感じです。もしかしたら、チョンマゲしていたかも知れません。妄想が膨らみます。骨董の沼にハマりそうでこわいです。

スペース